めんまとなるとのキャロット生活

一口馬主の収益で車を買うまでの軌跡を公開

キャロット生活のMyファミリー

今回は!

我が家の愉快な家族たちをご紹介。
ついでに2016年2月から始めたキャロットクラブの出資の記録をご紹介していこうと思います。

まずは我が家のにゃんこ達。
ブログの表題にもあります『めんまとなると』
とは彼らの事です。

まずは我が家のお姫様♪

f:id:menma-naruto:20190928095328j:image

 

【名前】めんま
【性別】♀(メス)
【年齢】3歳
【猫種】マンチカン
※手足がめっちゃ短くとってもキュート🎶
【鳴き声】 ホロっ!ホロっ!ほろろろぉー!
※ほとんど『にゃーん』って言いません。笑
【性格】基本甘えん坊。のくせに抱っこは嫌い。
【好きな場所】リビングテーブルの上
※我が家のだいたいの食事にめんまの毛が混入しています。
【嫌いなこと】お腹を触られる事、爪切り
※不用意に触ると殺傷される可能性があります。
【我が家へ来た理由】
仕事で病んでいた私がペットショップで一目惚れ。誕生日が私と同じという事も重なり衝動買い。
【家族との関係】 
私←1番好き(たぶん)
ワイフ←2番目に好き、エサくれる人 
なると←当初は母性が目覚め、可愛がろうとしていたが今は嫌い。


お次は我が家の暴れん坊。灰色の悪魔。

f:id:menma-naruto:20190928095441j:image

 

【名前】なると
【性別】♂(オス)
【年齢】2歳
【猫種】ロシアンブルー
【鳴き声】えーん、ぇぇーーーーん
※多分本人は『にゃーん』って言ってるつもりだと思います。
【性格】とにかく自由。独占欲が強く、食い意地も張っている。その癖に超絶ビビり。
【好きな場所】高い場所、窓の外が見れる場所
【嫌いなこと】家族以外の他人
※お客さんが来ると完全に気配を消します。玄関チャイムが鳴った瞬間に大急ぎで隠れます。
【我が家へ来た理由】
めんまの餌を買いに行ったペットショップでワイフが一目惚れ。こんな人懐っこいロシアンブルーはなかなか居ませんよーという店員さんのセールストークにやられて即決。
『家連れて帰って冷静に見たら、えっ?あんまり可愛くない…って思った。』
※ワイフ後日談です。
【家族との関係】 
私←どうでも良い、ただの同居人。
ワイフ←全知全能の『神』なるとにとってのゴッドマザー。大好き。 
めんま←姉さん。遊んでほしいけど近づくといつも怒られる。

 

最初に我が家に迎えたのはマンチカンめんまちゃん。
その後1年経たずしてロシアンのなるとを迎えました。
どちらも衝動買い…笑
今は欠かす事のできない我が家の大切な家族です♪

そしてお次は

※写真はNG

【名前】マイワイフ※名前非公開
【別名】碧眼UMAJO
【性別】当然ですが女性です。
【年齢】30代、半ば。
【似ている芸能人】眼鏡を掛けたらアンジェラアキに似ている…と私は思います。
※ワイフはいつも否定しますが。。
【好きな馬】
1.イスラボニータ
2.ゴールドアクター
3.レアリスタ
※全て顔が可愛いから…だそうです。

中でもイスラボニータは最高峰らしい。
【好きなジョッキー】
○ノリさん
○吉田隼
○Mデムーロ
※順不同で特別順位は無いそうです。ノリさんは『なぜか来そう』隼は『ゴールドアクターに乗ってた人』ムーチョに関してはインタビュー時の『○○~だで』の謎の訛りがツボらしい。
【買う馬券種】3連複5頭BOX
【馬券を買う時の注目ポイント】顔、刺すぞ感。
パドック、返し馬を見て『この馬刺すぞ感がすごいやん』といつも言ってますが、私にはわかりません。
【馬券過去最高額】3連単100円⇒約16万円(ロゴタイプが勝った安田記念
※当然ロゴタイプの顔が可愛いからという理由で的中。

彼女は私が19の頃からお付き合いし、今年で結婚10年目。
我が家には子供が居ない為、付き合っている頃のように…とはいかないまでも、仲良く2人で日々遊んで暮らしてます。

 

そして私

f:id:menma-naruto:20190928095720j:image

【名前】『私』とこのブログでは表記してます
【別名】特にありませんが。。。ギャンブル好きのクズ野郎です
【性別】当然ですが男です。ハゲてませんが、太っています
【年齢】30代、半ば。
【似ている芸能人】太る前の若かりし頃⇒小池鉄平 現在⇒ウンパルンパ
※私は見た事が無いので知らないのですが、『チャーリーとチョコレート工場』に出ているウンパルンパ?というキャラによく似ているそうで、知り合い3名くらいから言われた事があります。

あまり嬉しくありません。
【好きな馬】
1.クリソベリル(当然です)
2.ゴールドシップ
3.レッツゴードンキ
かなぁ…3位はもっと色々候補がいそうですが、あえて順位を付けるなら。
【競馬にハマった理由】
遡ればダビスタから笑。
マチカネイワシミズ×タケノマジックの配合…懐かしいですね。
本格的にハマったのは2015年頃。当時カレンダー通りに休めるようになり、ずっとやってみたかった馬券に手を出す。
ゴールドシップが勝った天皇賞春を京都まで現地観戦に行き、地面が揺れるほどの歓声に魅了され、一気に競馬ファンに。
【好きなジョッキー】
1位川田将雅
2位岩田康誠
3位西村淳也
ベリルに乗ってくれている事もありますが、安定感のある騎乗と中々連を外さない川田さんが1位です。
岩田さんは姫路競馬場で歯の抜けたおっちゃんが『岩田だけ買うといたらええんやぁ!』と壁に向かって叫んでいるのを見て以来、注目してます。特にモンキー乗りと言われてますが、レッツゴードンキに跨って内からぶっ刺す時のあのフォームは超カッコイイと思いました。
ニシアツは今注目の若手。人気薄も前目に付けて馬券内に持ってくるので最近特に注目してます!
【買う馬券種】馬連3連単2頭軸マルチ(3頭ボックス、もしくは2頭流し。ある程度固めのオッズ)
【馬券を買う時の注目ポイント】前走時の成績、ジョッキー(好きなジョッキーという理由だけで買っちゃいます)
基本的には軸を予想してそこから中穴や対抗に馬連で流す、圧倒的に軸が強いと思えば3連単も購入、という形で買います。
【馬券過去最高額】3連複7頭BOX100円⇒約10万円
名もなき平地戦、お金に余裕があった為BOXで適当に購入したらたまたま当たった馬券です。笑

 

~キャロットクラブ出資馬一覧~

○アンフィトリテ ♀ 4歳

戦績3-0-0-3

主な勝ち鞍

マーガレットS OP


○アーズローヴァー ♀3歳

戦績1-0-0-6

 

○クリソベリル ♂ 3歳

戦績5-0-0-0

主な勝ち鞍

ジャパンダートダービー JPNⅠ


○ロスヴァイセの18 ♂1歳
※NEW2019年出資確定馬です


以上が我が家のファミリーです!
キャロットクラブの出資場の活躍を中心に、一口馬主ライフを当ブログでお届けしていきまーす。