めんまとなるとのキャロット生活

一口馬主の収益で車を買うまでの軌跡を公開

エリ女の馬券をジャッカルした件

ワードプレスにブログを引っ越しました!

新しいサイトはコチラ

 

https://menma-naruto.blog

 

こんにちはめんまなるとです。

我が家の暴君なるとが膀胱炎になってしまいました…。

f:id:menma-naruto:20191115121601j:image

病院でガクブルのなると…可哀想に…早く元気になってくれ!

 

 

 

 

本ブログではキャロットクラブにて一口馬主として出資しております私が、愛馬の活躍によって車を買い替えるまでの軌跡をお届けします。

 

我が家のファミリーはコチラ!

menma-naruto.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、少し空きましたが去る先週の日曜日。

令和天皇様の御即位パレード等で盛り上がった週末でしたが、某国の女王様の名をもらったレースが開催されました。

そう。

 

エリザベス女王杯

 

夏が終わり秋競馬G1ラッシュに突入した競馬会ですが、私の馬券は空振り空振り。。。

毎G1にだいたい1万円くらい掛けている私ですが4戦1勝3敗。わずかな1勝を挙げた天皇賞もほぼ元返し…。

 

f:id:menma-naruto:20191115111907j:image

 

アベシです。

12月に入ればすぐにベリルのレースもあるし…お小遣い置いておこうかな…。

そう考えてエリ女への馬券投資を控えようかとも考えておりましたが。

 

ラッキーライラック

 

好きなんです、この馬。

 

アーモンドアイが当然注目される中、強かったんですこの仔も。

生まれた世代が悪かったこの2歳女王も、必ず大きいタイトルを獲る時が来ると、いつも馬券の軸にしてきた私。

 

ここで信じなくてどうする!

 

もちろん3連単1着固定です。

毎年強い強いと言われる3歳世代との勝負。対抗ヒモはどうしようかしら…

 

ここは展開予想や。

なぜかいつもあまり気にしない『展開』という言葉が浮かぶ。

 

ここのところ前目に付けていないと中々難しい競馬。前目は…

クロコスミア!枠もええやんけ。

展開は関係無くクロノジェネシスは来そうなので対抗2着。

あとは無敗馬ラブズオンリーユー…鞍上ムーチョ。

ムーチョ最近調子悪いもんなー。後ろから届かずの3着までやな…

などと予想しつつ

買った馬券は

1着

ラッキー

2着

クロノ

クロコス

3着

クロノ

クロコス

ラブズオンリー

スカーレットカラー

この6点に各1000円。

 

その他もろもろ怖いから押さえ押さえでいつもの様に買い散らかす。

 

さぁ15時テレビテレビっと…

 

えっ

 

競馬中継が無い…だと!?

 

天皇陛下万歳!!

 

ラジオか…まぁ良いか…

 

中々ラジオを聴く事も無いものですが、ラジオにて観戦??

ラッキーライラックは前目の2.3番手に付けると思っていたところまさかの中団前目!映像が見えないから不安しか無い…

3コーナー辺りでクロコスミア7.8馬身リードの実況に驚愕!

 

おい!やめろや!ハゲ!【意味深】お前は2着や!2着でええんや!

その位置取りなら逃げ切りもありそうなゲーハー。

 

中々呼ばれないラッキーライラック

 

ついに直線入った辺りで内からラッキーライラックのアナウンス。

粘る粘るクロコスミア。

刺せ!

叫んだと同時に

内からラッキーライラック

ラッキーライラック!完全復活のゴールイン!

 

えっ?

 

2着はわずかにクロコスミア!

 

……

………え?

 

ラブズオンリーユー3着争い!

 

えーーーー!?

 

ワイフ『うるさっ!』

 

いや、マジで?

うるさいとか土下座もんやで?

 

取ったんちゃうか…

にっ

にじゅうごまんえん。

 

25万円!!!

 

いや、ラジオ。

映像見てない!3着ムーチョやったんか!?え?俺は馬券をジャッカルしたんか!?どうなんだデクラーク!

………

f:id:menma-naruto:20191115120119j:image

 

うぁーぁーぁーあぁぁあ!

ノーサイド

 

やりました。

ついに、自慢できるほどの高額馬券的中!

f:id:menma-naruto:20191115121829p:image

 

 

後ほどワイフの謝罪を受け、私持ちで夫婦でパチ屋へ。

ワイフちゃっかり3000枚出してプラ5万。なんじゃそれ。

 

とにもかくにも初の大万馬券でホクホクのエリザベス女王杯でした!

 

〜愛馬の近況〜

クリソベリル

入厩してからも順調そのもの。

馬体重は560キロを超えましたがらコレも成長分だと嬉しいコメント!

さらに川田Jがベリルを選んでチャンピオンズカップ出走!

川田さんが選んでくれたのが超嬉しい!大人の事情もあるのかも知れませんが、単純に1世代上のG1常連馬のお手馬よりもこちらを選んだということは…?

ですよねー!っつって勝手にはしゃいでます。ベリル軸の馬券もガッツリ買えますので楽しみで仕方無い!

 

アンフィトリテ

こちらも悪くない調教過程。

来週の京都オータムリーフダート1200に出走。ジョッキーが丸田J。

あんまりイメージ無いなぁ…ワイフと共に丸ちゃんをウィキ先生で調べると…

2007年JRA騎手東西対抗サッカー大会でMVP!

なんやねんそれ…。

とにかく、2桁着順からの脱却を願います!頑張れ!アンフィ!と、丸ちゃん。

 

久々に金持ちになったので今週末は遊ぶぞーーー!