めんまとなるとのキャロット生活

一口馬主の収益で車を買うまでの軌跡を公開

一口馬主の楽しみ方〜会報誌〜

ワードプレスにブログを引っ越しました!

新しいサイトはコチラ

 

https://menma-naruto.blog

 

ブログ…久しぶりに書きます!笑

書き始めた当初はハマってしまい立て続けに更新していたブログも飽きっぽい私には向いていないのかも…。

はてなブログからメールにて

『早く次の記事書けよ!』と指令が来ました。笑

 

と、言う事で!

今回はキャロットクラブの一口馬主であります私が、一口ライフの楽しみ方をお伝えして行こうと思います!

 

 我が家のファミリーはコチラ!

menma-naruto.hatenablog.com

 

我がキャロットクラブでは、毎月クラブ会報なる冊子が届きます。

内容は

◯該当月【約2か月前】の所属馬勝利馬全頭の紹介

◯所属馬のピックアップ記事

◯様々なコラム

◯当年度の募集馬の全頭紹介

◯会員プレゼントページ

などなどが載っております。

これが案外に楽しみで、まずは各ページに自分の出資馬の事が載っていないか、隅々までチェックします。

※これ、絶対会員さんあるあるだと思います笑

馬の事には触れていないのに名前が小さな記事に一瞬でも載っているとテンション爆上がります笑

 

で、今回はコレ

f:id:menma-naruto:20191106110244j:image

 

週末に届いた会報誌11月号!

実はかなり楽しみにしていたんです!

なぜならば…

会員ページにて募集される

『愛馬への想いを投稿してみませんか?』

と言う会員からの投稿を募る企画があります。

この企画は所属馬が勝利した際にその都度馬毎に募集されており、愛馬写真やお便りを募ると共に『winner投稿』を募ります。

この『winner投稿』は会報誌の勝利馬紹介の所に採用されればタイトル、文章が超絶カッコいい写真を背景に掲載されるんです!

 

もう、おわかり頂けたと思いますが…

11月号、我らがクリソベリルの日本テレビ盃勝利時の掲載欄に私のwinner投稿が採用!されました!

f:id:menma-naruto:20191106111111j:image

大・興・奮!

しかも大きく1ページ分!

ワイフには内緒で投稿していたベリルのwinner投稿。採用されれば会報誌を見て気付くだろうとワクワクしておりましたが…

私『会報誌ベリル載ってるでー!』

ワイフ『おぉー!1ページ分やん!次は見開きになるかなー!』

ぽいっ。

え…?読まない…だと!?

慌てて文章読むように勧めると…

ワイフ『へぇーペンネームめんまやって!え?めんま!?え?どーゆう事?え?』

漫画のような反応ありがとうございます笑

会報誌に自分のメッセージを載せてもらえるなんてなかなかテンション上がりますよねー!

何人が応募していてどれくらいの倍率なのかは分かりませんが、口取りもなかなかの倍率だと聞きますので結構な倍率を勝ち上がって採用されたと【勝手に】思っている私でした笑

 

さて、中々出走が続かない為途切れていたマイブログ。ですが、近況をそれぞれ。

クリソベリル

順調に調整が終わり、厩舎へイン!

体重が567キロあるとの事です。

すげーデッケェー!

松風か!?それとも赤兎馬か!?

なんて思いながらも少しシェイプアップしてチャンピオンズカップに出てきてもらいましょう!

 

アンフィトリテ

こちらも順調に調整が出来、入厩しました。距離はやはり1200が良い様ですが、まさかのダートを試すとコメントが出ました!陣営も色々と試してくれる様ですが、持ち馬みーんなダート馬になっちまう!笑

年内に出走出来そうな予感なので楽しみです!

 

アーズローヴァー

こちらも順調そうですがまだ放牧中。

年内の出走有れば良いなーと言った感じです。

 

ロス太郎【ロスヴァイセの18】

順調に調教出来ている様です。

少し気の強いところがあるとのコメントが気になりますが…元気いっぱいと言う事でしょう!笑

ちなみに会報誌では弥生賞3着で皐月賞に出れる器だ!と謎の評価をされていました笑

 

何はともあれ4頭とも順調な様で、特に12月最初のベリルの出走は楽しみです!

今のところ馬券は絶不調ですが、引き続き秋競馬を楽しんで行きます!

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章などを転載させて頂いております。