めんまとなるとのキャロット生活

一口馬主の収益で車を買うまでの軌跡を公開

目指せ!名付け親

ワードプレスにブログを引っ越しました!

新しいサイトはコチラ

 

https://menma-naruto.blog

 どうも!めんまなるとです。

我が家は早々とコタツをリビングに投入しました。

皆さんご存知の『猫はコタツで丸くなるー♫』ってのはリアルな話で我が家の猫ーズは設置直後から一切出てこなくなりました笑

f:id:menma-naruto:20191125190531j:image

 

本ブログではキャロットクラブの一口馬主であります私が愛馬の活躍により車を買い換えるまでの軌跡をお届けします!

 

我が家のファミリーはコチラ!

menma-naruto.hatenablog.com

 

  

秋G1シーズン…

まさに

絶好調!

の私ですが、今回のジャパンカップはと言いますと…

ほぼトントン!

と、言う結果に。

ギリギリで買い足したスワーヴ軸の3連単を取る事が出来た為大きなマイナスには至らず。

ユーキャンとカレンブーケドールの二頭が来てたら…とタラレバは止まりませんが、来週はベリルの発走。3連単1着固定で買い散らかす予定です!笑

 

さて、今回は…

キャロットクラブ公式より日程が出ました、毎年恒例のこの企画!

『愛馬の名付け親になってみませんか』

 

そりゃなりたいですよ。

自分で名付けた愛馬がビッグレースで優勝してみなさいよ。

ゴール前で連呼されてみなさいよ。

 

f:id:menma-naruto:20191125190114j:image

 

…まさに悦。

悦の極み。

 

毎年開催されるこの馬名募集。

ええ。

選ばれた事はまだありません。

最初に出資したメロディーアなんて

ワイフ『これしか無い!』

と言って応募した馬名は

アキルルル。

ハルウララをリスペクトして決めたそうです。

うーん…。

f:id:menma-naruto:20191125184750j:image

 

 

二期、三期と過ごして行くうちになんとなく選ばれやすそうな流れが見えてきました。

◯意味がしっかりとある

◯母名や父名に由来する

この2点。※あくまで私の考察です

さて迎えた我らがクリソベリルの募集時期。

私が悩みに悩み抜いた彼の応募名は

アンモライト。

 

 

…クリソベリルで良かった!笑

でも意味合いはちゃんとしてたんです。

馬名綴り: ammolite
言語国名: 英語
意味由来: 才能を目覚めさせ幸運をもたらす意味を持つ宝石名。母名より連想。

ね?ぽいでしょ?

 

でもちょっと響きがダッセェ…。

なんて思ってたらサラっと外れました。

 

今回は延べ7頭目にあたるロスヴァイセの子の応募です。

出資確定した時から色々と考えてました。

そもそも母ロスヴァイセの名前の由来は…

 

ワーグナー作「ニーベルングの指輪」の登場人物名より。母名より連想

 

…へ?

ワーグナーて誰や…

これ考えた人は文学界の異端児なのか…

この時点で母名からの連想に対して思考が完全停止する私。

父名からはなかなか採用されにくいわやけど…と思いながら

候補に挙げた応募名がコチラ

◯シネマスター

映画スター 父名より

◯アカデミーヒーロー

父名より

◯フィルムスクリプト

映画の台本 父名より

◯メインキャスト

父名より

ハオプトロレ

主役 ドイツ語 父名より

 

…どうでしょう…。

結構本気で考えた感あるでしょ!笑

 

でもね…1番の本命は

 

◯ヴァイタリティー

生命力、活力などの意味

※母名の韻を踏んで。笑

 

あのぅ…宜しければコメントにてどの候補が良いか投票してもらえないでしょうか…。

1番票が多かった名前の候補を応募してみようと思います!

なんのコメントも無しに馬名だけでも結構です!

また当ブログをお読みのロス太郎出資者同士の方がおられましたら考えられている候補教えてくれたりすると嬉しいかも!すげー良い名前なら私も同じ候補で応募して当選率上げましょう!笑

 

是非ともご参加ください!

 

さぁ今週はいよいよクリソベリルの中央G1参戦。某競馬サイトでも掲示板でいろいろと言われてますが!

私はなんの迷いもなく1着固定でベリルと心中します!

この1週間は毎日スポーツ新聞買おうっと!笑