めんまとなるとのキャロット生活

一口馬主の収益で車を買うまでの軌跡を公開

開いた!夢への扉。

ワードプレスにブログを引っ越しました!

新しいサイトはコチラ

 

https://menma-naruto.blog

 

 

どうも!めんまなるとです。
やっとこ書きますブログ…!
余韻に浸り過ぎてなかなか更新できずにいました。笑
今回はモチロン!チャンピオンズカップの結果です!
それではどうぞ…。

 

本ブログではキャロットクラブの一口馬主であります私が愛馬の活躍により車を買い替えるまでの軌跡をお届けします!

我が家のファミリーはコチラ!

menma-naruto.hatenablog.com

 

 

さて、もう2週ほど経ってしまいましたが…強かったですね!

f:id:menma-naruto:20191211164734j:image

クリソベリル!!

※写真はキャロットクラブより届いた勝利記念写真。
録画していたレースをもう何十回も見ている私。笑

 

当日は15時から一切手汗が止まらず。。。


発走前の1週間、スポーツ誌やネットニュースでは愛馬の記事があちこちに。
たかが400分の一の一口馬主ですが、ニヤニヤが止まりません!


しかし…!
徐々に徐々にベリルへの世間の見方は評価低めに。
〇一級戦の古馬とはやっていない
〇持ち時計が良くない
〇もまれる競馬をしていない※特に前走砂被りを嫌がる素振りがあった
などなど。。。

そうなのか…?あっさり負ける事もあり得るのか…?
自分の中での葛藤が激しくなります。

 

f:id:menma-naruto:20191211164928j:image

いや違う。
周りには言わせておけば良い!
ベリルは絶対に勝つ!
腹は決まっていました。

前日オッズではなんとゴールドドリームが1番人気。ベリルは2番人気という結果に。


マジか!?
単勝オッズ1倍台になると思っていた予想を大きく覆す結果に。
馬券はベリルの頭固定から流す予定でしたが、単勝3倍以上つくオッズに

『こんなオッズで単勝が買えるのはココしかねぇ…!』
単勝に鬼張りする事を決意。

 

手に汗を握りまくってファンファーレ。
レーススタート。
出来れば前目の位置で包まれないように外側を追走する形を願っていたが。。
なんと3番手の内にスッと入る川田J。
『内側は揉まれる感じちゃうんか!』
と思いきやスッと追走、何の問題も感じさせないベリル。
『位置取りは完璧や!後は4コーナー手前くらいからまくり気味に行ってくれれば…』
いつもの必勝パターンを期待しつつ4コーナーへ。
『追い出さへんのか!?インティ邪魔や!』
直線に入ってからインティの内へ。スッと内へブロック気味にインティ。
『武さん邪魔や!やめろや!』
その瞬間。外からゴールドドリームがエグい脚で突っ込んできた。
ベリルはなんとかインティの外に出したくらいのタイミング。
『あかん、終わった。。。』
マジでこの瞬間、諦めました。
恥ずかしいですが、本気で無理やと思いました。

 


『あぁ…うーん、むぉ!うぉ!うおあ!いけぇいけぇぇ!うおぉあーーーーー!』

あの間抜けてくる!?

そんな事ある!?

全ての不安と全てのアンチをぶっ飛ばす古馬をねじ伏せる勝利。

見えてきましたよついに。

 

『車の買い替え』

 

この仔が新馬戦を勝った頃から言っていました。
『ドバイ勝つからその賞金の配当で車買い替えるねん!』
ワイフにも友達にも、職場でも。しかし誰も信じていませんでした。
勝てば100万超えの配当。

 

一口馬主最高ぉ!
夢への扉は開かれました。

 

レース後の川田Jの馬上での一礼にも感動。
海外でも絶対このコンビで行ってほしい。

馬券の結果は…

f:id:menma-naruto:20191211165217p:image

連系は外しましたが単勝4万ぶち込みが的中。
我が家のすべての財産を単勝にぶち込んでも良かったな!
などと思いながらも最高の結果です。

レース後まだ公式からは正式なアナウンスはありませんが、国内一回使ってからドバイを大目標に、との報道が出ており、レース後の状態も問題ないとの事。
まだ無敗。次走はフェブラリーか川崎記念。もしくはサウジカップの可能性も少々あり。
との事です。


ちなみに…
チャンピオンズカップの裏で実はもう1頭、メインレースに出走した愛馬が。
アンフィトリテwith丸ちゃん。
スタート良く飛び出して好位に付けるかと思いきや。
思いっきり手綱を引く丸ちゃん。
そのまま直線も伸びずにズルズルと。

もう二度と乗らないでくれ、丸田。

このところ微妙なレースが続いていた割に、なんのチャレンジ感もない騎乗。
あんなに良い出方したんやから逃げてみても良かったんちゃうの?
クソ騎乗だったと思います。。

 

なにはともあれ、ベリルの勝利により今年も来年も一口馬主による収支は余裕でプラスになりそうですし、海外挑戦にて大きな成果を期待しています!

 

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章などを転載させて頂いております。