めんまとなるとのキャロット生活

一口馬主の収益で車を買うまでの軌跡を公開

【キャロットクラブ】過去の出資馬

暑い…💦

 

ブログ始めたてのめんまなるとです。

ちなみに『めんまとなると』は我が家の愛猫

マンチカンめんまちゃん♀

ロシアンブルーのなるとくん♂

の事です♬

 

今回は歴代の出資馬について。

約4年前。

平日休みの仕事からカレンダー通りに休める仕事へ配置転換があった事もあり、以前から興味のあった競馬、馬券購入にのめり込む私。。

 

馬主って儲かるんかなぁー?とふと思い、馬主になる条件を検索…笑

…!?

f:id:menma-naruto:20190917131924j:image

所得…万?

資産が?

全く縁の無い世界やんけ…笑

 

と、思いきや

一口馬主なる制度があるとの事。

フムフム…これ面白そう!というか、今活躍してるのって個人馬主よりもクラブ馬が圧倒的に多いやん!

思いたったら我慢出来ない私。笑

碧眼UMAJO※マイワイフ大蔵省

に相談、いやなんとかして言いくるめ無ければ…。

f:id:menma-naruto:20190917133039p:image

 

まずはキャロットの出資申し込み資料を請求する。

届く。

ワイフ【なんか届いたよー?】

私【おお、それそれ!ちょっとやってみよーよ?自分の馬を持てるの!一口馬主って出資した馬の名前付けたり成長過程見れる上に、レースに買ったら賞金も貰えるねん!すごくない!?】

ワイフ【えー!名前付けれるん!?馬は選べるん?】

私【うん、選べる!】

ワイフ【顔かわいい子選ぼう💕選びたい!】

 

f:id:menma-naruto:20190917135422j:image

会員費、初期出資費、その他もろもろの費用…には一切触れず笑

募集時期が過ぎてからということもあり満口にならずに売れ残った仔達

※一口もかなり安め

から選ぶことに。

初年度はなかなか選べないし、それぞれ一頭ずつ買おうという事で

私【アトラクティヴアイ※通称アイツくん】

ワイフ【メロディーア】

※売れ残りの中でただただ顔が可愛いという理由です笑

を選ぶ事に。

 

最初の1年はなかなか出走しないなーなんて思いながら過ごしましたが、デビュー戦を観戦しに行ったりテレビで大声で応援してみたり…メロちゃんが2戦目で大怪我を負い、そのまま天に召されたり…

この二頭はおっと思わせる事も無く最先着も5着、ほぼフタ桁着順と言う結果で未勝利のまま散って行きました…。

※アイツくんは地方にドナドナされて行き2つ勝ち星を挙げまだ現役で頑張ってます!

 

2年目…

安い馬はやはり勝てないのか…

※アイツくん3.5万円、メロちゃん2.5万円

と言う事で2年目の募集時はカタログから見られた為、じっくりと検討。

相変わらずワイフは可愛い顔をチェックし、カタログの端っこに一生懸命折り目を付けておりました笑

応募馬決定!

私【インボルク】

出資理由👉ステゴが好きだから。ゴルシ様が大好きだった私。ステゴ産駒を持って見たいとただただ自分の感情を優先し出資決定

ワイフ【アンフィトリテ】

出資理由👉言わずもがな『可愛いから』笑

両馬ともに募集価格はグッと上がって6万円也。

 

f:id:menma-naruto:20190917165147j:image

と、星野さんは言っていました。

まずは1勝を挙げる!

を目標に掲げ、デビューを待ちます。

 

時は流れ…アンフィのデビュー戦。

まさに無双状態のルメ様が鞍上と言う事で胸ははち切れそうなほど高鳴ります。

f:id:menma-naruto:20190917165448j:image

 

ゴール前ワイフと共に絶叫。

我が家の猫ーズ、ビビりまくって大パニック。

強い競馬で初の勝利を収めてくれました🏅

そこからアンフィは3連勝。

オープンに上がり今は少し停滞してますが、このまま無事に過ごしてもらい、ゆくゆくはお母さんに!なんて夢も見させてくれてます。

私が選んだインボルクは…。

地方にドナドナされて行き2つ勝ち星を挙げまだ現役で頑張ってます!

デジャヴ!笑

脚が悪くなかなか出走出来ないまま2戦だけ出走し、散っていきました…

 

なかなか難しい一口馬主

この時点でワイフは既に戦意喪失。

アンフィが連勝しているとはいえG1馬オーナー【※一口です笑】なんて夢のまた夢…

f:id:menma-naruto:20190917171156j:image

 

安西先生…馬が…強い馬が欲しいです!

 

f:id:menma-naruto:20190917171345p:image

 

次回

一気に逆転?

何故に我が家はクリソベリルに出資できたのか…?

ユーもダンス。

ミーもダンス。