めんまとなるとのキャロット生活

一口馬主の収益で車を買うまでの軌跡を公開

奇跡を掴め!?キャロット出資抽選

ワードプレスにブログを引っ越しました!

新しいサイトはコチラ

 

https://menma-naruto.blog

 

ブログって毎日書くものなのか…

分からんが、書けば書くほど書きたい事が出てくる…

 

さて、前回はキャロット生活開始2年の出資馬について書きました。

今回は!

運命の出会い!

f:id:menma-naruto:20190918181020j:image

なぜ私の運命の人ならぬ、運命の馬クリソベリルに出資できたのか

について。

 

アンフィがなかなかの活躍を見せてくれる中、キャロット3期目の募集開始。

ワイフは『キャロットめっちゃお金かかるな…もう辞める?なかなか勝たへんし…』

f:id:menma-naruto:20190918181456j:image

ついに月々かかる費用と入ってくる賞金のバランスに気付き始めた模様。 

この年の出資が我が家の大蔵大臣によって危ぶまれる中…。

 

…よし。高額馬や…!勝負に出るで!

穴が空くほど毎日キャロット募集カタログを見る日々。

…活躍馬に法則ってあるのか?

ある疑問がよぎります。

過去のキャロット募集馬やG1を勝てるほど馬たちの共通点を見ていきます。

…!?

f:id:menma-naruto:20190918182045p:image

どんなに現役で活躍した馬でも、子に結果の出ない母馬となる馬が多い中、おるやんけ!最強のオカンが!

たまーにポッと活躍馬を出す母馬も居ますが、毎年のように1勝以上は必ずと言って良いほど子が走る偉大なる母。

 

ゴッドマザー

クリソプレーズ様

 

こ、これやんけ!

リアファル

クリソライト

マリアライト

…だと!?

確勝どころか重賞、G1常連馬が…!

 

神戸のウインズで歯が抜けてハゲ散らかったおっちゃんが言ってました。

ジョッキーなら岩田や!

ダートはゴールドアルールや!

それだけ買うてたら馬券は当たるんじゃあ!

誰も居ない壁に向かって。

 

確実にダート馬…いや!

f:id:menma-naruto:20190918200906j:image

そんなの関係ねぇ!

募集馬の中でデータ的に限りなくG1馬になる可能性があるのは…

マザーテレサシーザリオ

ゴッドマザー・クリソプレーズ

このどちらか。

f:id:menma-naruto:20190918214955j:image

 

シーザリオの仔高えよ…無理だよ…。

てか、クリソプレーズの仔でも高えーよ…。

そもそも抽選になるんじゃね?バツなんて持ってないから無理なんじゃね?

※応募が400口を超えた場合、抽選となります。抽選に漏れた場合、翌年の抽選の際に優先権を持つ事が出来ます。これがバツ1。ちなみにバツ2で抽選なんて事もあるほど人気馬=活躍期待度の高い馬に出資するのは狭き門。

 

絶対無理よな…。

今年これほどの決意をしたからには来年まで金貯めて。今年はバツ1を取りに行こう!で、来年高っけぇー馬に出資しよう!

と、思い、クリソプレーズの仔を最優先でポチリ。

※当然ワイフに内緒です。

だってバツ1狙い。

当たるなんて思ってなかったもん。

f:id:menma-naruto:20190918205813j:image

 

はい、これが運命の扉を開けた瞬間でした。

 

ちなみにおかん重視でこの年一緒に選んだのがアーズローヴァー。

まさかの2本釣りでワイフは激おこでした。。。

 

引き続き書いてしまいましょう🎶

今年2019年もキャロット募集があり、締め切りまで悩みに悩み抜いた結果、2頭に絞り、応募しました!

 

今年のテーマは!!

【新・種牡馬

アーモンドアイを輩出した

世界の!ロードカナロア

初年度産駒から活躍馬を送り出し🐎

2年目の去年よりキャロット募集価格も一気に跳ね上がった。

てことはですよ。

今後ディープの様な種牡馬として活躍する可能性のある新種牡馬を、まだどちらに転ぶか分からない価格で買えるのは初年度産駒だけな訳で。

f:id:menma-naruto:20190918211602j:image

 

その中から選んだのは…

ドゥラメンテ

皐月賞、4コーナーで大外に弾け飛びながらぶっ刺したあの豪脚をもう一度…!

 

でも、やっぱりバツが無い…

今年も無いんです!バツが!

 

狙っていたヒルダズパッションの仔にはバツが無いと厳しそう…

 

この仔にしようよ…?

 

え…?

 

この仔めっちゃ良く見える!この仔がイイ!

 

我が家の碧眼UMAJOの一言で今年の最優先は決まりました。

 

f:id:menma-naruto:20190918215221j:image

ロスヴァイセの仔に!

 

ワイフが言うには

1つ、馬体が良く見える

※何を見て言ってるのか不明。

1つ、可愛いから

※安定の理由。

1つ、スクリーンヒーローの仔にゴールドアクターがいるから

ゴールドアクターの顔、超可愛いらしいです。あと、ゴールドアクターに乗ってた人。と言う理由だけで吉田隼の馬券たまに買って穴を当てるのが得意。

 

今年はハニーに乗っかってみっか!

 

と言う事で

ロスヴァイセの仔 最優先

ヒルダズパッションの仔 一般

にて、申し込みました!

 

本日キャロットクラブより抽選対象になった馬の発表があり、ロスヴァイセの仔の抽選対象が確定!

残念ながらヒルダズパッションの方は抽選すら受けられない結果となりましたが。。。

 

ベリルの時と同じく抽選を突破して見事に出資出来るのか!?

ワイフは本当に碧眼なのか!?

 

抽選結果は…

 

明後日発表!

 

 

オカンと言えば

f:id:menma-naruto:20190918213808j:image

 

船場吉兆のおかん。

古いか…。